Monthly Archives : Oct, 2013

イイホシユミコさん

私も大好きな器作家のイイホシユミコさんと一緒にneu別注でプレート皿を作って頂くことになりました。

まだまだ始まったばかりと、別注のお皿を作ってもらうなんて初めての試みなのでドキドキしております、、、

20131028-095325.jpg

『今日もどこかの食卓で イイホシユミコ器の仕事』

イイホシさんの自分に真っ直ぐな生き方、憧れます。

この本は本当にみなさんに読んでいただきたいです!是非!

natsu

ごかい百貨店

音響機器にトラブルがあって急遽、懐かしい街へ。
この周辺は、ある意味海外の匂いがして好きだな。

でもなんでいつも急に壊れるんだろうか、、、
neu.

20131018-150445.jpg

kinfolkごっこ

20131014-130555.jpg

20131014-130444.jpg

昨晩はRileyとParkerの滞在先ホームパーティーにお邪魔。

会場は、本当にいつもお世話になっている方のおうちです。
特に江坂のお店なんかは現在進行系でお世話になっております。

準備にいそしむ中、突如始まったreal kinfolkごっこ。
いいもんみれました!

neu.

overgrowth

“Overgrowth”
Exhibition and Floral Workshop at TRUCK
10/11(金)~10/20(日)
http://overgrowth.bigcartel.com

Kinfolk Magazine・BRUTUSなど、オレゴン州ポートランドを拠点に国際的な活躍を見せるフォトグラファーParker FizgeraldとフラワーデザイナーRiley Messinaとのコラボレーションプロジェクト。

昨日はちょこっと、こちらのイベントのレセプションにお邪魔して来ました。

2人の作り出す作品はもちろん素敵なのですが、2人のお人柄もとっても素敵なのです。私はライリーさんが可愛い過ぎて終始にやにやしてました(笑)。

会期中はTRUCKさんとのワークショップもあるみたいなので気になる方は是非!

natsu

20131012-151034.jpg

20131012-151048.jpg

キッチン和さん

今日はneuスタッフと一緒に心斎橋にある「キッチン和」さんに行きました。

美味しいごはんに、美味しいお酒、お店のスタッフさんはみんな活気があって面白くって、ほんとに楽しい時間が過ごせました。

こんなに笑わせてもらった居酒屋さんは初めてです、、、!

そして私の大好きなお店に、大好きなスタッフを連れて行けたし、なんだかとっても充実した一日になりました。

このお店の話しはまたゆっくり書こうと思います。

20131007-003448.jpg

natsu